脱・のほほーん
危機感を持ってみんなで子供の未来を守りましょう。



奈良県で奇形トマトが・・・(泣)

寝ようと思っていたら、こんなん見つけて寝れなくなってしまいました。

大変です!奈良県で奇形トマトが・・・(泣)
奈良には産廃業者がたくさんあるんです・・・のんびり奈良県民よ!いい加減目を覚ませ!
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11351551131.html

2012年7月10日17時24分
まだ赤いトマトの実から…緑の芽がニョキニョキ 奈良

$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
写真:芽が生えたトマトと池田五和子さん=奈良県三宅町石見拡大芽が生えたトマトと池田五和子さん=奈良県三宅町石見

 赤い実から緑の芽がニョキニョキ――。奈良県三宅町石見の池田五和子(いわこ)さん(79)が買ったトマトに、そんな不思議な現象が起きた。
 6月20日ごろ、自宅近くの農産物直売所で直径10センチほどの4個を購入。うち1個の皮の下に緑色の細長いものがはっていたため、食べずに仏壇に供えていたところ、数日後に皮を突き破って発芽。「初めて見たのでびっくり」と池田さん。芽は6、7カ所から1~2センチ程度まで伸びている。
 県農業総合センター(橿原市)の普及技術課職員は「通常は実が腐ってから発芽する。新鮮なトマトから発芽する例は聞いたことがない」という。(広江俊輔)

7月のニュースですが、全然知りませんでした。
御所の南都興産の影響か?
農産物直売所の産地偽装していたというオチもいらんけど、偽装でなくて奈良県産なら、ほんまにヤバイ・・
どこで作られたトマトなんだろう。

コメント

トマトもですか・・・
きゅうりも出てるんですよね・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kyotonara7/6644219.html

こちらのブログでも、紹介させてくださいm(__)m
チェルノブイリハート見たけど、
マジヤバイです・・・
子ども達が心配・・・
[2012/09/20 14:00] URL | さくらさく #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

奈良の佳鹿

Author:奈良の佳鹿
2011.3.11までノホホーン族をしておりました。
震災後自分の生き方を見つめなおしている日々です。
自分の野生の勘を信じて行動しています。
「食」「命」について考えている看護師です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

