脱・のほほーん
危機感を持ってみんなで子供の未来を守りましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「低線量被曝・内部被曝の危険性ーその医学的根拠」勉強会

***********************************

「低線量被曝・内部被曝の危険性ーその医学的根拠」

 6月30日(土) 18:30~ クレオおおさか中央(地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽丘)

 講師 入江紀夫さん(小児科医/医療問題研究会)

 福島原発事故では、「ただちに健康に影響はない」と政府は繰り返しました。しかし、様々な症状の現れが出ているのも事実ですし、子どもを守るために、故郷を離れ避難生活を送っている人は未だ帰れずにいます。4月に行った、健康相談会でも、ずっとずっと抱えてきた不安や心配を相談されました。

 避難者の人にかかわり、寄り添い、関西でよりよく生活できるように、サポートしていくためにも、避難者の人が一番心配している低線量被曝について、しっかり学習しよう、とスタッフの声が上がりました。そして、これは、福島や東日本だけの問題ではなくなっています。

  一緒に学習しましょう。また、福島での健康相談会での子どもの様子なども報告を受けます。
大阪での次の健康相談会に向けて、たくさんの人にスタッフに加わっていただきたいです。
 ご参加ください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
福島避難者こども健康相談会
ブログ
http://osakasoudankai.blog.fc2.com/ 
スポンサーサイト

プロフィール

奈良の佳鹿

Author:奈良の佳鹿
2011.3.11までノホホーン族をしておりました。
震災後自分の生き方を見つめなおしている日々です。
自分の野生の勘を信じて行動しています。
「食」「命」について考えている看護師です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。